時空のおっさん(1)

 228 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/04/25(土) 00:26:33 ID:e3Tq9gQp0
オカ板で書くどころか覗き始めたのもつい最近の者で、何か暗黙のルールみたいなのがあったらごめんなさい。 
とりあえず書かせていただきますね。
20年近く前の話になります。当時、私は小学4年生でした。 
近所にすり鉢状の滑り台がある公園があり、とても変っているので小学生には大人気で、 
学校終わってすぐ行かないと取り合いや順番待ち、横暴なジャイアン的上級生の圧政など、 
面倒なことが増えるので、その日も学校が終わったら親友のT君とその公園で会う約束をして走って帰りました。 
家に帰るとランドセルを放り投げ、自転車に乗り猛烈に漕ぎました。 
最初は何も考えてなかったのですが、何か変だと思い停まったのです。 
するとさっき渡ったはずの信号が遠くの方にみえました。と、いうより今自分が停まってる所はさっき通った所なんです。 
どこから同じ道だったのかわかりません。 
ただ、その公園へは毎日のように行ってたので、道を間違えるはずもなく、景色も覚えています。 
なのに、「はい、今からさっき通ったとこ」という瞬間がわかりませんでした。いつのまにか同じ道だったのです。 
そして、おかしいのが、全く人気がないのです。何の変哲もない住宅街ですが、いつもなら立ち話する主婦、
道路で遊ぶ子供、大きい道に抜ける車、なにかしら人の動きがある道です。それが全くない。 
家の中は見えませんが、家自体に人の気配がないのは子供ながらに感じました。騒音も全くありませんでした。

とにかく数百メートル先の信号まで行くことにしました。でも、漕いでも漕いでも何故か近づけないのです。
はっきりとは見えませんが、信号がだいぶ先に固定されていて、信号のちょっと手前の風景だけが流れている感覚。 
どんだけ漕いでも着かないので遂に疲れ果て、漕ぐのを止めました。そしてだんだん心細くなって泣き出したのです。 
わんわん泣いていると先の角から年の頃は40ぐらいのおっちゃんが歩いてきたのです。 
今思うと携帯電話で話しながら歩いてきました(当時は携帯電話はなくトランシーバーだと思った) 
そして泣いてる私を見つけると「いた、いたわ」と言い近づいてきて「よしよし、怖かったな、お家に帰ろうな」と言い、 
頭をなでられた瞬間、後ろから車が、いつの間にか騒音もいつも通り。 
なんかよくわからん内に何もかも元に戻ってました。

なんか、長くなってしまいすみません。
その後、なんかよくわからなくなったけど、とにかく公園へいくとT君はまだおらず、 
10分ぐらい経ってT君が来ると「お前早いなー」と言われ「いつ着いた?」と聞かれ10分ぐらい前、 
と言うと「嘘つくな!俺めっちゃ飛ばして来たって、10分前ってまだ学校帰りやんけ」と言われたのです。 
そう、公園の時計を見ると学校を出た時間から考えて15分しか経ってないことになってたんです。 
学校→家→公園は最低でも20分かかるコース。 
もう、何がなんやらわけわからんくなってまた泣き出してT君は自分のせいで私が泣いたと思いオロオロ。 
とりあえず全てを説明して二人で「なんやろなー」と言ってました。 
あれは一体何が起こったのでしょうか・・・

236 :228 :2009/04/25(土) 01:51:54 ID:KagswwnAO
すいません出かけてるので携帯からです。
>>229,231 
凄い!私が体験したような出来事と同じようなのがたくさん… 
そしておっさん…ちょっと寒気しました。 
帰ったらいろいろ「時空のおっさん」検索してみます。

>>232 
すみません、書き忘れてました。 
おっさんはもういなかったです。

>>234 
身長はそんな高くなく、細いけどガッチリした感じで作業服でした。 
電柱に登って工事してる人かな?って思ったのを覚えてます。

前の話へ

次の話へ