いつも笑顔

292 :ネムレス ◆xVcLcXyd7k :2006/08/12(土) 05:27:38 ID:h2N3bWHB0
友達の実体験。 
友達の家のお隣に歳のとった夫婦が住んでいた。 
二人は友達の近所で有名なおしどり夫婦で、いつも笑顔を絶やさなかった。 

夫婦には日課があるようで、それは近くの橋へ散歩に出かけることだったそうだ。 
いつも仲良く橋から川を眺めていたらしい。 

そんなおしどり夫婦に不幸が訪れた。 
妻が亡くなってしまったのだ。そして、後を追うように夫もすぐに逝ってしまった。 

葬式にはかなりの人がやってきて、みんな夫婦が死んでしまったことを悲しんだ。 
友達も学校帰りに橋を通るので、よく二人あいさつしていたので、葬式に出席した。 
皆、「これから二人の笑顔が見れないと思うと、自然に涙がこぼれてしまう」と、言っいて、 
友達は、「俺が死んだときもこんな風に涙を流してもらいたいな」と思ったらしい。 

夫婦が亡くなって、しばらくした頃、「夫婦の幽霊が出る」という噂がたった。 
いわく、夫婦の散歩コースを生前どおり歩いているらしい。 
友達は噂を全く信じなかったが、学校の帰り道ついに二人を目撃してしまう。 

友達が言うに、自転車で下校途中、橋を渡ろうとしたら夫婦が川を眺めていたそうだ。 
夫婦はこっちを振り向いて、 

夫婦:「○○君(友達の名前)、お帰りー」 

といい、友達は、 

友達:「ただいまーっすー」 

と普通に返したそうです。橋を渡った後、友達は「あれ?」と思い振り返ると 
もう夫婦は居なかったといいます。 

なぜか、夫婦を目撃している間は、夫婦が亡くなっていることに誰しもが気づかないらしいです。 

友達は「とても懐かしかったなぁ~、二人ともいつも通りだったしぃ。」と不思議な顔して言っていたの 

で、 
一時期、橋に入り浸っていましたが、とうとう僕が見ることはありませんでした。。。。>< 

前の話へ

次の話へ