バアチャンの予感

274 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/03/13(金) 08:23:55 ID:iIRXK8lrO
格の高い狐は守ってくれると聞いた事ある。
ここで私も不思議だった話をひとつ。 
3年くらい前の事。 
母方のバァチャンから突然 
「そっちに遊びに行く」 
って電話があったんだ。 
でも飛行機やら車やら乗換えが多いし危ないからやめとけって言ったんだけど行くの一点張り。 
まぁそこまで言うならってので遊びにきたんだ。 
何週間か滞在したのち、薬もなくなってきたからそろそろ帰らなきゃいけないね?って話してたんだけどバァチャン珍しく「帰りたくない」って言い出して… 
可哀想だったからあたしは病院こっちに転院させたら?って言ったんだけどそういう訳にはいかないって事で帰る事になったんだ。 
帰り、空港でみんなが「今度はうちらが行くね!」とか笑顔で言ってたんだけどバアチャン「もう会えないだろね~」って涙ぐんでて… 
その空港からの帰り、ずっと寝てた娘(3歳)が突然ガバッと起きて 
「大バァチャンは?!大バァチャン暗いとこ行っちゃう!!」 
って言い出した。 
縁起でもない事言うなよ~なんて笑ってたんだがその2ヶ月後バァチャンが死んだ。 
同居の孫が家に居たにも関わらずバアチャンが倒れた事に気付かなかった為、お嫁さんが帰って来た時にはもう心肺停止状態だったらしい。 
娘もバアチャンにも死期が見えてたのかな…という不思議な話。

長文でスマソ。

276 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/03/13(金) 10:20:43 ID:iIRXK8lrO
>>275 
医者には「もう少し発見が早ければ」と言われたらしいから、こっちに居ればすぐ気付いてあげれたんだよね。 
普段帰りたくないとかそんな我儘言わないだけにもっと生きたかったのかなぁと。

前の話へ

次の話へ