無音の電車

877 :本当にあった怖い名無し :2009/01/24(土) 10:01:37 ID:Mo4jmZszO
当時付き合っていた恋人と、駅のホームで喋っていました。 
明日から夏休みだったかで19時過ぎても空が明るかったのを覚えてます。 
田舎なので一時間に一本しか電車(と言うより鉄道で一両しかない)が来ず、来ても1人、2人しか降りる人はいません。 
19時半を過ぎた頃、19時の電車が私達を通り過ぎて、ようやく空が赤くなった事を知り、そろそろ帰ろうかと立ち上がりました。 
その時です。トンネルの向こうでライトが見えました。 
19時の電車の後は21時着の電車しかないはずなので、彼と2人なんだろうね?とトンネルを眺めていました。 
すると、トンネルの中から見慣れぬ緑の車両(確か黄緑みたいな…)の電車が出てきました。 
この地域に緑の電車なんて走っていません。 
私と彼は呆然としながら緑の電車が近付いてくるのを見ていました。 
すると彼がボソッと言いました。 
「あの電車音がしないな」 
言われてみて、気が付きました。 
電車の走るガタンゴトンという音が無く、無音で私達に近付いて来るのです。 
スピードは普通の電車くらいでしょうか、音のない緑の電車は私達の前に止まりました。 
そして、スーッとドアが開き、中を見ると無表情な運転士が私達をジッと見ていました。どんな人からあまり記憶にないです。。。
咄嗟に彼が「あっ乗りません」と言うと、ドアが閉まりまた、無音で動き出しました。 
そして電車が目の前を通り過ぎ、後部を見せた時に気持ち悪いものを見てしまいました。 
後部に20人くらいの人がぎゅうぎゅうにいて、全員が私達をじっと見ていました。 
まさに老若男女といった感じの。 
その後の記憶はあまり無いですが、先日、同窓会で彼に久しぶりに会った際に思い出したんで書きました。 
長くてすいません…。似たような話もあるし気になります。

前の話へ

次の話へ