逃げる

6 :逃げる理由1:2014/06/03(火) 14:23:20 ID:j2Iwz4NM0
あるスレからコピペした話(都市伝説らしい)です。

修学旅行で 肝試しが行われた。
メンバーは 男子2人女子2人の計4人。
全てはくじで行われた。
クラスの人数は27人。一つのグループが3人となってしまう計算だった。が、俺のグループは4人だった。
メンバーは、仲の良い高野に少し気になる女子の合川さん、そしてクラスで浮いてる女子の天野だった。
肝試しの場所は本物の墓地。本物の霊を見てもおかしくも無い場所。
俺たちは順番待ちをしている時もドキドキしていた。

そして ついに順番がやって来た。
元々怖いものが苦手な俺は先頭を高野に任し、高野の後ろに俺と合川さん。俺の後ろに天野がいた。

しばらく歩いていると墓地が見えた。
「ここに入るのかよ~」と俺たちは足を止めた。
墓地にはかなり気味の悪い霧が立ち、静寂に包まれた森の中にあった。
意を決してみんなで足を進める。
墓地の中に入った。
こんな場所に仕掛け人がいるのかよと思うくらい怖かった。
が、進んでいると明らかに笑いを狙ったような霊や、変装した先生が出てきた。
怖いと言うよりも面白かったので、気が付いた頃には緊張感も和らぎ、墓地の中も少しは慣れてきた。

しばらくすると、ようやく墓地の出口が見えてきた。
「あんまり怖くなかったな~」
笑いながら言い、俺の顔を見た高野は突然。
「うぁぁぁああああ!!!!」
俺たちをおいて叫びながら一人で逃げる。
俺たちも訳も分からずに高野の後を追う。
ここで走りながら後ろを見たのか、合川さんが俺に「やばい!後ろっ」。
それを聞いた俺と天野は、反射的に後ろを見た。
一瞬しか振り返ってないので、“それ”を確認することが出来なかった。

ひたすら走っていると、ゴール付近で息を切らしてしゃがみ込んでいる高野が見えた。
高野の周りには、既にゴールしたクラスメイトが高野の周りに集まっていた。
俺たちが「お~い!」と手を振ると、高野もその場にいたクラスメイトも悲鳴を上げ逃げ出した。
何で逃げるんだよ!そう口にしたかった俺だが、疲れに圧倒され声が出なかった。
足を止めて休憩しようにも、後ろから迫ってくる“それ”が怖く、
俺と合川さんと天野は、息を切らしながらも必死に逃げる。 

訳も分からない道を走っていると、俺たちの宿舎が見えてきた。
先に逃げるみんなが宿舎の中に入る。
宿舎の入り口のドアを高野が閉めようとする。
「待って!待ってよ!」
泣きながら合川が叫ぶ。
「早くしろ!やばい!」
高野が今にも閉めようとする体勢で俺たちに叫ぶ。
何とか俺たちは宿舎の中へ入った。
急いでドアを閉める高野。
その場にいたみんながホッとした。
ここで俺は高野に問う。
「何で逃げてたの!?マジ焦ったわ~ 」
高野が俺に怒鳴り返してきた。
「お前気付かなかったの!?」
頷く俺。
ここで宿舎に待機していた担任の先生が慌てて走ってきた。
「お前らに何があったかは後でじっくり聞く。グループのメンバーはちゃんと揃っているのか?」
先生が言うと、高野が俺たちを見る。
「ちゃんとみんないます・・・」
疲れた声で高野が答えた。
辺りを見た俺。
ここであることに気が付いた。
「あれ、天野は!?」
俺が口にすると、その場にいたみんなが顔を真っ白にした。
「お前何いってんの・・」
震えながら高野が言い返してきた。
「天野は一昨日飛び降りたじゃねぇか!
 死んだはずなのに・・・笑いながら追いかけてきたから逃げてたんだよ!俺たちは!」
俺はその事実を告白された昨日、丁度学校を休んでいた。 

前の話へ

次の話へ