歌は呼ぶ

811: 歌は呼ぶ?:2011/08/17(水) 00:08:07.84 ID:3I9hpVNM0
最近経験した実話だ

夜遅く風呂に入りながら最近聞いて耳に残ってた古い歌を歌ってた
(俺は歌は下手なんでメロディを頭で鳴らしてた)
「一緒に手を叩いたり、歌ったりすると素敵だね」という内容の歌さ

すると黒い何かに包まれた女の子のイメージが突然わいたのよ
顔とか姿もけっこうあやふやだが、暗さや「女の子」って感じはちょっと強かった
んでなぜかその歌を何度も何度もくり返して歌いたくなったんだな

なんかいい感じがしなかったのもあったし、お付き合いする気がしなかったので
その歌のメロディがすぐ浮かびそうになるのを無理やり変えて
「おいしいご馳走をどうぞ」や「ふるさとはいいな」って内容の歌とかを歌って
頭から追い払おうとしながら、明るくなるまで起きてた
昨日16日の2時前後、お盆後の真夜中ってあまりよくないのかね…

もし何かに会ってみたかったらお盆ちょっと過ぎの真夜中くらいに
「一緒に遊ぼ」みたいな呼びかける歌を歌ってみたら、誰か来てくれるかも、だぜ?
ただし自己責任な、責任は取らねぇよ? 

前の話へ

次の話へ