エレベーター怖い

155: 本当にあった怖い名無し:2011/08/30(火) 05:02:52.23 ID:727U8v+h0
盆に嫁の実家に帰った時の事だけど、ショッピングセンターに買い物がてら夜ご飯を食べに行ったんだ。

立体駐車場の四階に車を止めて、エレベーターで一階まで降りて飯食って、さあ帰ろうかとエレベーターに乗った。
エレベーター内には、俺ら以外の人は乗ってなくて、俺が四階のボタンを押したんだけどいつまで立っても動かない。
おかしいなと思っていたら、娘が『パパ、ボタンついてないよ』て言われて、
押したはずだけど..と思いつつ、ごめんごめんと謝りながら四階のボタンを押したんだ。
(今回はみんな確認してた)

エレベーターは上がったんだけど何故か二階で止まった。
ドアが開いたが乗ってくる人はい無い。
閉ボタンを押してドアが閉まったら何故か下に行くエレベーター。
あれ?おかしいなと思ったら、四階のボタンランプが消えてる。

もしかしたらヤバイかも、皆の顔をみると、明らかにプチパニック状態。
取り合えず一階に着いたら降りようかな?
などと考えていたら、一階に着いてもドアが開かない。

この時点で全員完全にパニック状態になってたから、慌てて四階のボタンを押した。
今度止まってドアが開いたら何階でも良いから降りようと皆で話していた。
結局、無事四階に止まってドアも開いたんだけど
ものすごく怖くて帰りの車の運転が何時も以上に慎重になったよ 。

前の話へ

次の話へ