きまり

66 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/30 03:27
やっと謎が解けた、原因は”あるもの”を見たからで、
それが何かやっと分かった。
平成10年9月10日、
O県H市にある廃虚に肝試しに行ったのが
”こと”の始まりだった。見なかったことに
しようという暗黙の了解が
いけなかった。。。。。
当時、私とA、Bの私達3人はドライブがてら
よく心霊スポット巡りをしていた。
問題の場所は、有名なところで多くの人達が
連日連夜訪れ、心霊スポットというより何時の間にか
一種の溜まり場となっていた。
その建物は2階建で、強盗殺人によって廃虚となった
と言われていた。
一階には3つの部屋(食卓、応接間、仏壇の置いてある部屋)があり、
床にところどころ穴が空いている以外
各部屋は全体的にきちんとしていた。
二階には4つの部屋(おそらく子供部屋が2つ、寝室、書斎らしき部屋)
があった。
事件が起きたのは2階の子供部屋の1つで、パイプベットと
床には無数の写真が散らばっており、
そこは最も怖い部屋と言われ、肝試しのメインの場所だった。

その日(H10.9.10)は私たち以外に、
3つのグル-プが先に訪れており、
廃虚の入り口となる細道で何やら騒ぎながら話していた。
私たちが入り口に到着すると、
その中の4人(おそらく1つのグル-プ)が寄ってきて、
これどう思うかと言って3枚のポラロイド写真を見せてきた。

3枚とも問題の部屋を撮った写真で、
2枚は部屋の中で、1枚は窓を外から撮ったものだった。
部屋の中の写真は、曇ったオレンジ光がベット上に
写っているものと、その後に撮ったものには
オレンジ光はなく、白い丸い霧が同じところに写っていた。
そして最後に撮った外からの写真には、窓(硝子はない)
に撮っている人を眺めている人影のような
オレンジ光が混ざった白い霧が写っていた。
これらの写真を撮ったグル-プが一番先に到着しおり、
他の2つグル-プも私たち同様に写真を見せられ、
まだ廃虚には入っていなかった。

そして、真相を確かめようというより、
霊が見れるかもという期待感が高まり、
みんなで行ってみることになった。
到着すると、写真のせいもあって、
廃虚には不気味な感じが漂っているように感じだ。
全員で11人で、中に入る、外で待つ人を決めている時だった、
廃虚の中から3人の小学生ぐらい女子がいきなり笑いながら
走り出してきた。私たちはほとんど同時に叫びビビッタが
よく見たら”生きている”女の子達で、そして
私たちに”笑いにきたら駄目だよ””赤い毬見つけた教えてね”
と不気味で意味不明なことを言ってきた。
私たちの一人が何してるのと尋ねると、一人の子が
ろれつの回らない早口で”ゆるす許さないの問題じゃなくて
きまりだから、アハハハハ”と言ったというより叫んだ。
3人ともかなり様子が変で、しかも深夜1時ということもあり、
この達は事件に巻き込まれたんじゃないかと思い、
警察に電話しようとしたとき、一台の車がやってきた。
中から中年の夫婦と老婆が降りてきて、私たちのところにやってきた。
そして、夫婦は子供達を車にのせ、老婆が私たちに

「あんたら、はやく帰りなさい、ここはいかん、
この子達は孫で、可哀相におかしいんだ、夜な夜な抜け出して
ここに行く、家から3キロあるのに」
あんたら肝試しはいかんよ、わたしは霊は信じないけど、
この子らみてると辛くてね、おかしくなる前と顔が
他人になってるのよ、かえりなさいよ」

と忠告した。
今思えば、本当に帰るべきだったと後悔しているが
あの時は、その忠告が期待感を高め、その好奇心に
負けてしまった。。それがいけなかった。。。。。

老婆らが帰った後、写真を撮ったグル-プの一人が
自分達が来る前から、あの子達は廃虚のどこかに
隠れていたことに気づいた。
隠れる場所といえば、穴のあいた床下か、仏壇の横にある
押し入れ、または問題の部屋のベット下。。。。
ともかく、そのことの不気味さと恐怖感を抑えて
私たちは6人が部屋の中に入り、5人が外で
万が一のことを考え各車のエンジンをかけたまま
待つことになった。
私は中に入ることになった。
階段は一列にならばないと上れない構造で
私は前から3番目で、上りながら
”こういう場合は、もし霊が出るなら、
じわじわりと前触れがあるんだろうな”
と勝ってに想像していたが、
前の二人(男と女)が部屋に入った瞬間
男の悲鳴とともに
その想像が一瞬に崩れた。。。
私たちは何事かと思い部屋に駆け込んだ。
そしたら、女が虚ろな目で仰向けに倒れており、
くねくねしながら何か呟いていた。
はじめは小声だったが、
いきなり甲高い声で笑い、
「きまりだよ、あはは、きまりだから、
きりはずしても駄目なの、また行くよ」
と叫びはじめた。
私たちは焦り、女を担ぎ、一目散に部屋から
逃げて車に飛び乗った。

みんな無我夢中で自分のつれとは別の車に飛び乗った。
私は担がなかった方だが、女と同じ車に乗った。
女の方は半分気を失っている状態で、
汗をびっしりかいていた。
先頭の車に続き私たちはファミレスに入った。
女はすぐに別の子とトイレに入り吐いた後、
気を取り戻した。
みんなしばらく放心状態だったが、
女がポケットに何か入っていると言った。
それはあの部屋に散らばっていた1枚の写真で、
それを見て、みんな凍りついた。
日付は1979、11.3で写っていたのは、
女子で顔が、廃虚から出てきたあの三人の女の子の
意味不明なことを叫んだ方ともの凄く似ていた。

女は写真を見て泣き出した。
女が言うには、部屋に入ったら
写真の子がベットに正座で座っており、目が合うと
ニヤつきながら、立ち上がり飛びついてきて、
息苦しくなり、意識が飛んで気がついたら
車に乗っていたと。。。
女を落ち着かせた後、
写真は一番はじめにきたグル-プ人達が
保管することになり、
我々は朝になるのを待って、解散した。

肝試し話は、これで終わりですが、
後日談が恐怖の始まりでまだ続います。

過去を振り返り反省ししながら、
みなさんに話してます。
”きまり”が分かった今、
朝になるのを待って
みんなで連れて行くつもりです。 

前の話へ

次の話へ