第31話『幽霊デパート』@ 宵待草◆zGmkUMDv/mqt 様

駅に直結している便利な土地なのになぜか何度も入るデパートが変わってしまう…
そんな所ってありませんか。

これは私の地元の話です。
そこは新しくて綺麗な建物で大手の百貨店が入ったのですが、すぐに撤退したんですよね。
次に入った所もすぐに出て行ってしまいました。
その後ちょうど、リニューアルオープンをした頃だったと思います。

「出る」という噂が立ったんです。

従業員の人達が見たというんです。
私が聞いたのは非常階段の話と地下駐車場の話でした。

特に怖いのは地下駐車場なんだそうです。
昼でも暗くてじめじめした所なんですが、そこにゆらゆらと、白い人影のようなものが漂っていることがあるらしくて。
日によってはおびただしい数のそれが、ゴーッと音を立てて、
デパートとつながっている入り口から次々と出ていくんだそうです。


元々は墓地だった場所にデパートを建てたからじゃないかと思っています…。