第12話『屋根裏部屋からの音』@ 林檎小娘◆vCMeD/yt12 様

実は私、今日午前中だけ部活があったんです。
だけど、風邪で寝込んでしまって、休みました。
丁度お昼を少し過ぎた頃、ですかね。
天井から、物音がしたんですよ。

私の部屋は三階の、真ん中。
そして、唯一屋根裏部屋に繋がるところが一箇所ありまして。
ドン、ドン、って。音がするんです。
それも、今日だけのことじゃなくて。

いつも天井から物音がするのは、大抵午前午後限らず2時半くらいから3時まで定期的になりだします。
いつもは夜更かしの際に音がするんですが、今回は違いました。
私が寝込んだから、聞いてしまったんでしょうけれど。
いつもの通り、ドンドンと音がします。
だけど本当にいつもどおりで、3時40分頃をすぎると、何の音もしなくなりました。
それに、頭も朦朧としていたので眠りにつこうとしていて・・・。
すぐに、寝ました。
いつも私だけに届くあの音、あれは一体なんなのでしょうか? 来年の今日までには解き明かしたいです。