怖い話一覧 > 記事閲覧

仕事でミスした

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2014/12/13 11:18 ID:Wz9jr.B2

うちの会社って色んな所に営業所があるんだけど、先月に各営業所のこれまでの売上推移をまとめた報告書を作ったんだわ。
で、それを持って上司が営業所の所長さんに報告して回ったんだけど、ある所長さんから
「あれ? うちってこんな売上少なかったっけ? いつもと違う気がするんだけどなぁ・・・」
って言われたらしいのね。

それで改めて売上推移をまとめてみるとやっぱりその所長さんが言ってることが正しくて、報告書の内容が間違っていることが分かった。
ただし報告したい本筋とは全然別の内容のところで、改めてもう一度報告はしないってことになったんだけど、報告書は作成し直し。

俺は上司に頭下げて間違ってたところを直してるんだけど、本筋の部分も若干内容が変わってくることが分かってさ。
直せば直すほど報告書の内容がどんどん変わっていって、今ではもう明らかに違う状態。

それを営業所の所長さん達にメールで送るって話だから、もし何処かの所長さんが報告されたことと資料が違うことに気づいたらと思いながら直しをしながらゾーッとしてきた。
出来るだけ本筋に影響与えないように、与えないようにと思いながら直してるんだけど、もう何がしたいのか混乱してきてる・・・。
このまま永久に直しが終わらないんじゃないだろうか。

Page: 1 | レスを全部表示

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント