怖い話一覧 > 記事閲覧

チャットルーム

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2014/08/31 22:29 ID:27XDM72A

今から10年ほど前、まだTwitterやFacebookなんかのSNSも、ニコ動・youtubeなんかの動画サイトも、2chまとめブログやNeverまとめなんかのまとめサイトも流行ってなかった時代。
当時ネットで流行してたものの一つがチャットだった。

そのチャットの一つに”エキサイトチャット”というサイトがあった(今もある)。
エキサイトチャットは職業別や趣味別にチャット部屋が分かれており、最大25人が一つの部屋に入ることが出来る。
自分はその中の一つ、"中学3年生部屋"によく参加していたんだが(自分も中学3年生だったので)、その部屋には不思議とあるコテハン(固定ハンドルネーム)の人が常に参加していたのを覚えている。

この人よく居るなーくらいしか当時は思ってなかったんだけど、今考えたらすごい不思議なんだよね。
というのも、エキサイトチャット自体は24時間やってて、自分から退出しない限り居なくなることはない。
じゃあ部屋に制限上限の25人が入っている状態で26人目が参加しようとしたらどうなるかというと、部屋がもう一つ作成される。
つまり”中学3年生部屋(1)”が満員の状態で誰かが参加しようとすると、"中学3年生部屋(2)"が出来、26人目は(2)の方に入る。

で、何が不思議だったかというと、さっき言ったコテハンは中学3年生部屋だったらいつもどの部屋にも居るんだよ。
(1)にも当然居るし、(2)も居る。なんなら(3)が出来る時もたまにあったんだけどやっぱりそこにも居る。
でも何も喋らない。いわゆるROM(Read Only Member = 読むだけの人)。

そこから何か起こったわけじゃないんだけど、常に中学3年生部屋に居るコテハンって・・・ちょっと危ない人だったのかもなぁと今更ながら思ってる。

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント