怖い話一覧 > 記事閲覧

マジでビビったからやめて…

秋華@特選怖い話:2017/08/20 15:47 ID:2VGzDmQE

2017年8月19日土曜日、地区のお祭りでした。
東京に仕事に出た妹も帰ってきて、両親、姉、私、妹、姉の子供2人(姪と甥、2人とも中学生)の7人で食事を摂りました。姉の夫はお祭りで花火を出し、その仲間と食事でした。
姪「怖い話平気?」
私「平気だよ」
姪「じゃあ、本当にあった怖い話見よう」
と言った流れで稲垣吾郎の「本当にあった怖い話」を見て、一話終わったところで姉家族は帰宅。母が怖い話苦手なのでそこでテレビを変えましたが、9時半ごろ、妹が怖い話見たいとまた戻しました。
父はお酒飲んだため早々に就寝、テレビをまた別のに変えて10時半ごろ妹就寝、母も11時ごろ寝たので、私も寝るかとテレビ消して電気も消して、リビングから伸びる廊下の先にある洗面所(脱衣所とは別)でタオルかけたり、翌日すぐ顔洗えるように化粧水など用意してたらテレビの音が…

え…?なんで?さっき私消したよね…?

確認に行くと、リビングの電気はついてないのにテレビがついてる
さすがにテレビ消し忘れて電気消すなんてあり得ないし、なんで…?と思いながらテレビを消し、ちょっとビクビクしながら就寝。
そして翌20日、朝起きた時にいた母と妹に上記のことを話したら
妹「あ、それ私」
私「は?」
妹「熱闘甲子園でしょ?見ようと思って視聴予約してあったの」
私「CMだったから知らないよ‼マジでビビったんだけど‼」
妹「ゴメン…」

怖い話と見せかけて、ギャグでした…すみません…

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント