怖い話一覧 > 記事閲覧

人を轢いた?

きらら397@特選怖い話:2017/06/05 13:15 ID:4VxQDSJo

「またかよ〜!」オレはまだバクバクと脈打っている胸を押えながらハンドルにしがみついた。
 これで3回目なのだ。同じ交差点を少し過ぎた辺り、時刻も同じくらい。決まって日が落ちてしばらくの黄昏時である。友だち言わせると「逢魔が時」というらしい。その字の通り魔に遭う時刻。
 最初の時は人を轢いたと思った。何の前触れもなく、いきなり運転席側から人が飛び出して来た。避ける間もなく、そのままボンネットの下に巻き込んだ。急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。
 すぐさま車を降りた。しかし誰もいなかった。(まさか?)と思い、ぐちゃぐちゃになった人を一瞬思いもしたが、そんなことも承知で車の下ものぞき込んだ。
 何もない。誰もいない。車には何の痕跡もない。跳ね飛ばしたのか?と思って周囲も探したが結局は誰もいなかった。
 すぐ先の蕎麦屋で何ごともなかったように、婆さんが店の前を箒で掃いている。怪訝そうな横目でこっちをチラリと見た。
 (そういえば、ぶつかるとあるという衝撃がない)ふとそう思った。
 (オレは何を轢いたんだ?)アスファルトに残ったブレーキ痕を見てそう思った。
 (幽霊?)それしかない。幽霊にしても、ふざけた野郎だ。
 オレはその場を去った。
 それ以来、街道が混んでいる時に使うその裏通りもイヤな感じがするので、あまり通らないようにしていた。それでもやっぱり通ることはあるので、気をつけてはいて、たいがいは大丈夫だ。でも今回を含め、この一年で3回はないだろう。
 若しかしてトラップではないか?そのうちに本当に生きた人を轢く時の。

Page: 1 | レスを全部表示

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント