怖い話一覧 > 記事閲覧

コッ⚪︎リさん

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2017/04/12 16:00 ID:Kk1kcLq.

みなさんコッ⚪︎リさんという遊びをご存知でしょうか。
文字盤を使用してコッ⚪︎リさんからのメッセージを聞く降霊術のようなものです。
よく、コッ⚪︎リさんは集団ヒステリーだ、という科学的な説を目にしますが、そうは結論付けられない
私の経験をお話しさせていただきます。

私が小学校の時、コッ⚪︎リさんが流行りました。
友達の家でわいわいとやっていました。私は当時ひねくれいて、実は友達とわいわいやるフリをしながらも
内心は「どうせ誰かが動かしてるんだろ」と思い込んでいました。
なので私は鉛筆を持たずに外野から、わざと私しか知らない質問をしてみました。
「私のお姉ちゃんの彼氏の名前を教えてください」
するとえんぴつはスルスルと、姉の幼なじみの名前を辿りました。
良くも悪くも、その時以来私はコッ⚪︎リさんを畏れるようになりました。

中学に進学すると、私の中での第2次コッ⚪︎リさんブームがやってきました。
私の中学は荒れていて、授業中でもかまわずコッ⚪︎リさんを行う生徒がいるクラスがありました。
私のクラスはそんなことはありませんでしたが、先生の話をきかずに大騒ぎなんてことは日常。

ある日の授業中、いつものようにウチのクラスは大騒ぎ。するととつぜん
「パシィィィィィッ!」という音とともに教室の電気が消えました。
先生はニヤつきながら「おまえらがちゃんと授業きかないからユウレイが来たんだ」と言いました。
実際私とその他数名の友人はこの時部屋がうすら白く煙ったと証言しています。

そしてその日の放課後先生から恐ろしいことが知らされました。

今後コッ⚪︎リさんは禁止します。

聞けば学年1荒れていたとなりのクラスが、ある授業中
ひとつの教室で複数のグループが同時にコッ⚪︎リさんを行うというカオス状態に。
しばらくすると教室の方々で異変が。
暴れ出すもの
泡を吹いて倒れるもの
放心するもの
泣き出すもの
異常行動をする生徒が続出し、その日は学級閉鎖になったそうです。

その授業の時間はまさに、ウチの教室で謎の停電が起こったその時だったのです。

これでもまだ、集団ヒステリーだと言えますか?

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント